ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

手首の使い方

エフレンレイズのキュー切れの秘密は手首だそうです。どっかのサイトに載ってた。スナップを利かすような事であろう。タイミングも大事だろう。くそ、難しいやり方なんだろね。

一般的には固定した所を増やした方が安定します。手首グニャグニャじゃ、しょうがない。もろ刃の剣。そもそも、手首あんまり動かすと痛めるしね。まあ、大変です。

私は手首固定型です。グリップで微調整してる感じ。ただ、どーしても普通に打っては引き切らないシーンってある。こーゆー時は手首使う他ならない。ま、不安定ですけど、連発しないなら割と成功する。トリプルアクセル的な?

基本はあまり使わないほうがいい。肩と同じ。徐々に軟骨が減っていく気がする。

ビリヤード やってますか?