ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

それでもキューを振る

毎日とにかく振るのです。そう、ハシを毎日使うのと同じ。毎日使うことにより、キューの重さを身体が覚えて、そいつの使い方が肌で分かってくる。


なので、出来ればマイキューが欲しいな。家に一本は置いてないとダメっす。とにかく、振らないとダメ。


スポーツなので理屈じゃないのです。身体が動かない事にはどーにもならない。自分の身体のクセを知る。そして、対応していく。自分の身体との対面ですね。


中々上達しないと思ったら、まずはキューを買いに行くのを勧めます。安いのでいい。


高いのを買うのは、最初は良くないと思うんですよね、俺は。キューとの相性ってのがあるのでね