ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

メンタル

くそ小さいけど、自宅にビリヤード台があるもんだから、毎日キューを握るのが可能なのだけども、それでも調子悪い日がある。


毎日やってるのにだ。なんでだよ!って思う。イチローも毎日やってるけど、毎日打たないから同じか。


メンタルの話なんだけど、やはり、仕事してるもんだから、頭から離れなくなる事があって、集中が切れる。面白いくらいに球が入らなくなる。


くそー!って思えば思うほどに、訳の分からん球を打ってしまう。ストレス発散のためのビリヤードがストレスに変わる瞬間。


とりあえず、こーゆー時は冷静にチョークでも塗る。発泡酒を飲む。構え直す、なんだもね。ダメなら、トイレタイム。スッキリして戻ると、たまーに、良くなってる時がある。


自分をコントロールするのも難しいのです