ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

こんな助言は聞くな

ビリヤードという内向的なものスポーツがそうさせるのか分からないが、なんとなく陰湿なオタク的な、まあ、マイナー感漂うイヤな感じの発言をする奴が多い。という、そんな人達からのイヤな発言をまとめます。


①毎日練習しないとダメだ。

→皆が暇なわけではないんです。


②センターショットが連続〇〇回できないよーじゃ、ダメだ。

→できた方がいいが、出来なくてもいいし。できると何か飛躍的にパワーアップするものでもない。


③「ひねりなど、10年早い」

→引き、押し、ひねり、全て使うべきで、別に難易度が高いものでもない。


④「だから万年B級なんだよ」

→こーゆー発言するやつは、無視しよう。

単なる嫌味なやつだ。偏差値教育を受けていた奴の発言だ。自分より下がいる事で安心するやつだ。


⑤「ハイテクが主流なのだから、ハイテクを使うのは当然で」

→別にノーマルだろうが、ハイテクだろうが、あまりどーでもいい話です。ただ、いいキューは存在する。この逆もある。道具の話だな。


⑥一日〇〇時間練習しないと、うまくならない

→だからー、皆が皆、暇なわけではない。



やはり、やたらと強くなろうとする輩が多いビリヤード業界で、楽しんでやろうって雰囲気が欠如している。なんでだろね。チームプレイみたいなゲームがあまり無いからかな?助け合いながら戦うペアマッチみたいなものが増えるといいのかもしれない。チーム戦とかね。