ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

基本を忘れては行けない

人間の身体はどうしても、楽しようとする。私の場合、身体が固いものだから、足を伸ばさないとならない時も、伸ばさないものだから、なんだか窮屈なフォームになって、球がアホみたいに入らない。


スランプに入らないように、ルーティンはやったほうがいいかも。構える前の風景、構えた後の風景、身体のバランスみたいなところか。


軽いスランプに陥っていて、結果としては、少し足の位置を変えたら、ものすごく入るようになった。不思議なものです。同じことをやってるつもりでも、そーなってない。


イチローが毎日同じ練習をし、毎朝カレーを食べて、、みたいな事をしないと、ああいった安定感を得られないのかもしれない。


先日、ホームのビリヤード 場に行った時に「あなた、鏡見ろ!」と言いたくなるくらい、ひどい人がいた。店員も、あそこまでひどいならば、教えてやればいいのに。今まで見た中で最も変なフォームでした。入るわけない。しかし、この人がすごい安定して、その変なフォームでやっている。入らないのだが、すごく安定して入らないのだ。


あの人なりのルーティンを見つけているのかもしれない。というか、なおしたいーー!


明日もビリヤード をやろう。