ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

パワーがあるキュー、コントロールしやすいキュー

私はパワーのないキュー、いわゆるノーマルのやつを使いたい派だ。しかしながら、たまにパワーが欲しくなるから長く持ったりして調整してる。


弱い球を打ちたい時に、パワーがでるキューだとコントロールが難しい。すごく細かい調整をしないとならない。逆にパワーがないキューならば、わりと伸び伸びと身体動かすから緊張感高まってる時には優位。


好みだな。


疲れてる時なんか、なんかパワー欲しくなるし。長く持つと、突き点とかズレるからな。


身体の微妙なしなりというか、ひねりというか、そんな微妙な動きを感じ取って、それを球に伝えてくれるような繊細なキューが欲しい。そんなもん、あんのか?


たまには、キュー屋さんを見に行くか