ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード 漫画

漫画でも描こうかと考えたのだが、ビリヤードを漫画にするというのが非常に難しい。心理戦みたいな、そんな描写が増えるのかな???    みたいな。


難しく考えすぎか。どーしても少年誌に寄りがちなのだけど、ビリヤード やってるおじさん達に向けた方がいいのかなとか。そもそも、おじさんが漫画を読むのかどーか論もあるけれども。


主人公はどんなんがいいか。シャルウィーダンス的な、役所広司みたいな、、。キムタクか? 菅田か? 福山か? 織田裕二か?


漫画なので、何か目的というか、ゴールみたいな、、、いや、平凡な日常を描き、ちびまる子的な。


みな、何を読みたいのだろうか?何が知りたいのか。やはり、何考えて球を打ってるかだと思うのだな。1番ビリヤード で面白い事って一体何だろう?アイシールド21でアメフトが脚光を浴びた。知らない競技でも、何が面白さを見せるのは可能だ。が、しかし、行き詰まるのが見え見えである。


MIXするか。ビリヤードが趣味な、平凡なサラリーマン。ビリヤード 場に行く事でストレス発散できる、、、。孤独のグルメの、グルメの部分がビリヤード になる。サラリーマンは、そーですな、食品の営業マンにしよう。販売商品は、、、ゴマ。


もしくは、たまたま見かけた美女がビリヤード してて、、、くそ下手な展開だな。それよりも、湯煙スナイパーのように、普通のビリヤード プレイヤーのように見えて本当は殺し屋、ヒットマンである。殺しの動画は使い慣れたビリヤード キュー、、、闇狩人という漫画と、ほぼ同じだ。


もしくは、無理難題を、ビリヤード のテクニックで解決していくという、福山のガリレオの、ビリヤード テクニック版。くそ難しそうだが、これは面白そうだ。