ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

微調整のやり方

このブログは座学みたいなもので、より感覚的に、より理論的に、より物理的に、色々と掘り下げて考える事により、真実に近づくというか、考える事でビリヤードを頭で攻略しようとするのが目的でもある。


1日3時間は練習しろ!

はあ? そんな暇じゃねえし、ビリヤードだけで生きてないし。


サラリーマンは時間がないのだ。まじでぇ。明日の為に、夜更かししたいけど寝るのだ。唇を噛み締めながら寝るのだ。まだ酒を飲みたい、まだテレビを見たい、漫画よみたい、、、うう、寝るのだ。


本当はビリヤード場でウダウダしたいのです、学祭の時みたいに。しかし、そんな時間はないし、それを許してくれるほど寛大な家族でもない。俺が毎日ビリヤードに行くには、ロトでも当てて金を家に入れて、会社辞めて、金を家に置いて、、とかせんとならん。しかし、これは中々に叶わぬ夢なので、わたしは、、、こんなブログを書く事で脳だけでもビリヤードに触れる事で、心をなだめているわけです。



さて、微調整のやり方だ。とりあえず、その日の身体と会話だ。

「いやあ、今日は肩の調子イマイチっすよ」

「えっ、そーなん?だったら、少しストローク狭くしとくわ」

「優しいねぇ」


その日の状態というのがあり、それを見極めて多少、やり方を変えないと身体がダメになる。どんなスポーツでも同じだと思う。冬場は準備運動もしてね。


わたし、自分以外に準備運動しているプレイヤーを、ビリヤード場で見た事がない。

きをつけろ!