ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

フィニッシュの形

やはり、打つって形でフィニッシュを迎えるのが1番安定する。また、半身、左足は内巻きになり、やや半身で構える方が見やすい。基本通りである。


すごくお手本?になる感じのが、ウーヂャーチン。効き目が右目だから、ヘンテコな構えになってるけど、すごく素直な、無駄なない、素直なストロークだ。しっかりと球を捉えている。


とゆーことで、ウーヂャーチンのようなストロークで練習中です。ストリックランド スタイルで、思い切りフォームが崩れたので、修正中だ。


右手だが、私はやや外巻きにしてる。色々試した結果として、平均的に安定する。肘もやや外巻き。内巻きは安定するイメージなんだけど、そのぶん、窮屈なフォームになるものだから、回転とかかけにくい。


あくまで、私の場合だ。


トッププロ、皆さん個性的なフォームで。その人の骨格史上最高の形なのだろう。人それぞれ、骨格が違うから、多かれ少なかれ変わる。


1番楽に入るフォームを早く見つけたいものです。