ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード検定

検定ものがあまり好きではない。何故ならば、誰かがそれで儲けてるだけのように思えるし、実際にそうだし。

さて、ビリヤード検定。例えば論で、これを持っていると全国の加盟ビリヤード店でのプレイ代が安くなるとか、大会参加費用安いとか、そーゆー特典はあるのだろうか?


特に何も無いとしたら、一体なんなんだ?


そもそも、ビリヤード場を作るときに、ビリヤード協会に対して登録が必要なわけでは無いと思われる。営業許可は、飲食くらい?

であれば、一体なんなんだ、ビリヤード検定。履歴書にも書かないし。世界でも通用するわけではないし、誰の何を満たすものなのか???


自尊心、自意識、意識高すぎ、たかずきくん。


だいたい資格というのは、何かしらに役立ちそうなものだけども、これは「趣味の講座」

みたいな、、、そんな感じか?クイズ番組で最終問題10,000点みたいな、そーゆー栄光なのか。


否定ばかりしてもあれなので、例えば論。

まず、問題出します。これをネットで募集します。実際にプレイした動画を送ってもらう。成功したやつだけ。

その成功した人の中から抽選でブレイクキュープレゼント!みたいな。

新聞の詰将棋問題の懸賞みたいなやつ。


全国の猛者どもは、難しい課題を毎月必至にビリヤード場に通って成功するよう努力する。


ほんで、正解の動画をカーリーがやるとか。そーゆー、面白コンテンツを求む。