ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

半身

疲れてくると、半身にならずにそのまま打つ。打ちにくいから、自然な形じゃないから、身体の変なところが痛くなってくる。集中が切れると、まあ入らない。

私にとっての半身は、ライフラインである。


また、疲れてくると、なんだか面倒になって、いつもは右目で見て狙っているのに、左目の真下にキューが来てても御構い無しに打つ。入らない。イライラする。余計に入らない。変なところが痛くなってくる。

ビールしかねーだろう。


さて、皆さん、1つくらいは癖みたいのがあり、その癖を毎回気をつければいいだけなのに、なぜか同じ過ちを繰り返す。

福神漬けが嫌いだから、オーダーするときに「福神漬け抜きで」と言わないとならないのに、言い忘れたがために、福神漬け周りのカレールーと、ライスを失う辛さ。


同時に思い出したが、渋谷のラーメン屋でレバニラ定食をよく頼んでいたんだけど、絶対にサラリーマン無理みたいな、なんだろ、不器用の塊「気に入らないなら帰って貰ってけっこう」が出過ぎなオヤジがいて、こいつは毎度私が「おしんこ抜きで」というのに、毎回おしんこを入れてくる。死ぬまで治らないというか、不器用なのか、大雑把なのか。

まあ、気が悪いから行かなくなったけどね。


なんの話だ。

同じ過ちを繰り返す。タバコを止める宣言を死ぬまでに300回くらい言う。酒も、いや、当分お酒は避けるっていいながら、避けたがためにストレスが溜まり、そのストレス発散のために酒を飲む。酒を飲んでしまったストレス解消にまた酒を飲むという具合に、身体を壊すまで続くのである。


半身。

毎晩、自宅ビリヤードやってくるせに、1週間に一回は忘れる。なんでかなぁ。


半身じゃなくても、そこそこ入ってしまうのが問題だ。