ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

横浜ハイランド

学生の頃、何度か足を運んだ店。広くて客がワンサカいて、活気があって。時はビリヤードブームかな。1996年くらいの時だ。


神奈川の大学に通っていて、学友で横浜に住んでるやつも居たから、関内にもよく遊びに行っていた。ゆずが路上でライブやってるとか、やってないとかの話を聞かされてた時期。


飲み会の二次会みたいな形でハイランドに足を運ぶ。

あまりのスケールに圧倒された記憶がある。ちょうど、なくなる1ヶ月前にたまたま思い出して行ってきたのだけど、とんでもなく老朽化してたな。時の流れは止める事は出来ない。


時は1996年。キングオブファイターズ、ウィンドウズ、ミスチル、安室なみえにシャルウィーダンス。なんだか楽しげだ。バブルは弾けたなんて言っても、なんだか浮かれ気分で、引越しのバイトだって1万円以上貰えたし、牛丼も今より高かったけど、高いなんて思わなかったし。


そんないい時代に、ハイランドに行ったから活気というか、勢い感じたのかもしれない。台とキューのメンテナンス最高で、常連らしき人達のプレイが、素人目にも上手いって感じた。あの雰囲気、もう味わえないかな。


いい事は思い出すけど、悪い事は割と思い出せないものです