ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

キューの重心

バグース行くと、先が重い。その辺の球屋行くと、なんか、全体的に軽い。近頃の綺麗な店行くと、まあ、殆どが先が重い。


わたすは、この先が重いのが苦手で、苦手で。アイスピックの針の方を持って、それで手元の方を何かにぶち当ててる感じ。狙いにくくないか?


そもそも、先が重いってのは、釣竿を逆に持ってるようなもので、使いにくいだろう。操作しにくい。この操作しにくいのを良しとする考え方なのか???


後ろ過ぎると今度は、先っぽが上に上がり気味になって、これもあまり良くない。色々調整が大変だ。


みんな、打ちやすいのだろか、先が重いやつ。


仮説として、先の重さを利用して、テコの原理みたいに打てば、まあ、安定はするのかな?

しかし、回転かけにくくないか?

そもそも、回転要らないのか、。突き点の細かな調整で乗り切って行くみたいな感じなのかな。


どーなんでしょ