ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

長野県 駅前のビリヤード場

雰囲気のよいビリヤード場があります。常連しかいない。場所がちょっと離れてるので、一見さんは見つけにくい。

この店の良さは静かである事と、台やキューの状態が良い点。特にキューは色々な種類のものが置いてあって、スト様モデルのキューテックもあった。マニアックー。

もちろん、キューテックを使ってみました。
スト様の偉大さを知る、、。超、変な打感。パワーは最高。ちょっと力入れると跳ねる。暴れ馬みたいな、なんだろ。木製じゃないので、物凄い違和感を感じる。
よく、これで入るな、と。
慣れか?

寡黙に練習してる人が多い店。もうちょっと音があってもいいかな?って思うけどね。時間が止まってるような、そんな時間が過ごせる。

店のマスターが、たまに話しかけてくる。私の場合、常連になっても、そこまで色々話さないし、仲良くなろうとしない。あくまで、客という立場を守る。馴れ合いが嫌いというか、ビリヤードを純粋に楽しみたいだけ。

この店の常連には長野ナンバーワンの人がいるらしい。プロにはならずに、趣味?アマチュアでやってるようです。
たしかに、一度、やたらと上手い人がいたなぁ、、。

的な