ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

バッティングセンター

かっ飛ばすと気持ちいい。スカッとします。私の場合、それをビリヤードでやるようなもの。球が止まってるから、ゴルフっぽいのかな。


とにかく、ばこーん!!っ打つと気持ちよく、ストレス発散ができる。これが、ビリヤードを続けてる理由だ。


ちまちま狙いまくって球を外し、頭を悩ましながらやるビリヤードはつまらん。誰が決めたかナインボール。別に順番に打たなくてもいいじゃない。


よく、腕を90度にして振り子のようにやるとかいうけども、それもいいじゃない。「入る=楽しい」ではない。


俺は強くなりたいんだ!って人もいるかもだけど、強くなってどーするというのがある。自慢したいのか。それはつまり、「人に尊敬されたい」とか、そーゆーやつか。自己満足か?


原点に戻るべきで、ビリヤードは楽しいもの。スポーツってより、少し遊び要素残した方が楽しめる。


ギリギリの台と、キューのメンテナンスを保っていて、老若男女問わず人が溢れてるような、そんな憩いの場みたいなビリヤード場があってもいいとは思うけど。

敷居が低いてやつ。

中国留学した時は、まあ、ひどい環境だったけど、どこのビリヤード場も人に溢れて、皆が楽しそうにしていた。


昔の事か。