ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

毎日ビリヤードやれる環境はマレ

毎日やれる人は幸福ですね。普通は、平均的な人は無理ですよ。独身だったら可能だし、家庭を無視すれば可能だ。

普通の人は無理って話。

家がビリヤード経営をしてるとか、田舎暮らしで何故か家にビリヤード台があったとか、近所にビリヤード台がある家があったとか。

特殊な環境でないと、中々、毎日プレイするのは無理です。金銭的というよりも、時間的な事が大きい。

 

自分1人で過ごせる時間が、週末に3時間ある人は、とても幸せです。中々厳しい。むしろ「1時間もないって方が、幸せと感じる」という人もいるだろう。「職業ビリヤード 」ならばいいけど、そうでなくてビリヤードにハマっている人は、すごく羨ましいね。

 

人生というのは、常に一方通行なんです。分かれ道があるけど、選んだら、結果、一本道。真っ直ぐ真っ直ぐ進む。後戻りも、先回りも出来ない。毎日、毎日、前に進む。「明日いい事あればいいな」って常に思う事が生きる意味になる。

 

今週末はビリヤード、できませんでしたぁ、、、。でも、違う幸せはあるので、まあ、そーゆー事です。