ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

道具の話

ビリヤードやってて「あ、なんか軽いな」とか、「あ、短いな」、「重いな」とか思うと思う。コントロールが難しいキューは存在するので、出来れば自分に合ったキューを使った方がいいな決まっている。

 

が、しかし

 

ビリヤードをスポーツと見ればそうなんだけど、娯楽と見れば「くそうざい論議」である。一本のキューを5人くらいで使い回して酒飲んで、タバコ吸って、中途半端に社内の子を口説き始めるやつもいたりする。このようなカオスな状況で「キューの良し悪しなど考えるのは、逆にナンセンス」だったりもする。

 

正直、マイキューが欲しいのだけど、なんかキューを買いに行く時間もないからな。それと、マイキュー握ってビリヤード場に行く時間があんまりないから、なので、ハウスキューに自分が合わせに行くみたいな事をしようかなと思って買わないでいるのだ。

絶対に潰れない自信があるビリヤード場があるよならば、マイキューを預けます。