ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

スタンス、足の位置の決め方

ビリヤードはショットをする時に、そんなには力は要らないものなので「最適なスタンスじゃなくても、小手先の技術的なんとかなる」って部分がある。なので、スタンスを疎かにしがちである。

 

野球とかでピッチングにしても、バッティングにしても最初の最初に固まるのはスタンスであって、一番大事なのは部分であると思われる。この一番大事な部分を疎かにして小手先の技術とセンスに頼ってるから「イマイチな実力なのでは?」って思ってから、しっかりスタンス、立ち位置を決めるクセをつけた。

 

当然ながら、入る確率が上がった。

 

シンプルに身体の重心をどこにおくかだけなので、これくらいはやらないと上手くならないって話です。

 

ビリヤードしてぇなぁ。今日は寒かったね