ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ショットの選択の話と、セーフティー

Cクラス同士のあるある状況として「9ボール残し」である。8を入れて時に燃え尽きている状態。ある種「パス」とも言う。ナインを入れる自信がないなら、8を入れる必要性はない。

 

一番むずいのがロングドローなのかな?このショットは、出来る限りやらないでパスをすべきである。勝率を上げたいならば。

 

ただし「え、そんなのセーフティーかける?」ってチキン野郎がいるのだけど、まあ、そういう方には「このチキン野郎が、出てけ!」って言えば良い話である。

 

 

勘違いしている人もいるかもしれないが「皆が皆、きちんと説明させすれば、自分を尊重してくれる。」とか思っていたら、それは幻想なので考えを改めた方が良い。

誰も、自分のことなんか理解しようと努力しないし、理解したところでメリットがないなら、後押しなんかしない。

 

人は、何か目的があるときに、よく動く

 

目的がない時は、動きが鈍い

 

 

早く家に帰りたい