ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

メダカをすくうような、そんな動き

ちょっと不思議な身体の動きなんだけど、水の中のメダカをすくうような、そんな身体の動きである。これで、ガチってフォームが固まった。ガチである。

 

右手も左手も内側に向かうような、そんなフォームにしたらガチっとはまった。しばらく、これで行く。

 

私は右利きなんだけども、そーなるとブリッジは左手になる。左手の側面、小指の方の側面が台にピッタリとくっつくようにブリッジを組むのが手本通りなんだと思う。手本通りにすると、少し半身になるので、構えていて少し不安定な気持ちになる。この不安定な気持ちを解消するために、右手、右腕の方は回るか覆い被さるように内巻きに包み込むようなフォームにする。メダカをすくうとは、これだ。

 

不安定な中にこそ、安定が隠れているみたいな、ジョセフジョースター的なそんな感じである。

 

餃子を食べて、口の中がニンニクに包まれている。これは家族から非難を浴びる事であろう。でもいいさ、ゴールデンウィークが何とかしてくれる。

 

天気悪いの?