ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ブレイクマウントに負けるな!

ブレイクの威力で、相手を威嚇するくらいの勢いで、ちょっと覚えたてのやつとかがマウントを取ってくる。こういう場合の対処方法としては「見ない」ってやつだ。横を見る。

 

ボーニングの昔のブレイクが、参考になるというか。横にやるやつ。真っ直ぐ向かおうとするの、なんか、変な筋伸ばしそうになるので、

ぐいって小手先でやってやる。威力がまあまあエグいのでね、これでも。ソフトブレイクでもいいしね。

 

正直、そんなに上手い人は居ない。勿論、毎日のように店にいる人達は置いておいてだ。そーなりたいのであれば、それでいいのだが「たまに行って、そこそこ楽しめて、多少は教える事が出来る」ってくらいでいいかと。私はそれだ。これ以上上手くなったところで、まあ、上手いには越した事ないのだけど、別にーー、って感じかなと。生活が豊かになるわけでも、子供が笑顔になるわけでも、おかずが一品増えるわけでもない。自己満足です。一人でうっとり的な。

 

今、違うと思うが大井プロみたいな酔っ払いがいた。似てるだけだろう。

 

いま、190センチくらいあるギャルがいた。デカいギャルは強そうだ。

 

ブスタマンテくらいドカーンってブレイク出来たら楽しいだろうね。全身でアタックみたいな。ビリヤード のプレイのしなやかっていうか、達人の域に達してるな、完全に。体型は割と似ているので出来ない事はないと思うのだけど、目標ですね、あれが