ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

それって、本当に自分にも戻る?

景気が良くなると、普通に考えれば給料が上がりそうなものだけども、儲かった金を独り占めして皆に還元しなければ、給料は上がらない。

 

なんか変だなと。

 

別にこの10年くらい、真面目に働いてきたはずなのに、全く給料は増えない。「消費税を上げれば何とかなる」みたいなものを信じてやってきたのに、あれ、どんどん悪くなる。

これと並行して極端に金持ちな人達がどんどん登場してくる。

 

なるほど、儲かった金が分配などされず、単純に少数な人達の所に流れていっただけだと。

 

経済学者は、これをどう説明するのだろうか。

狙い通りか?