ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

粉をこねるのが好き

小麦が好きである。ラーメン、パン、ナン、うどん、パスタ、すいとん、とにかく小麦粉。家にはストックがあり、おもむろにコネ始める。

f:id:jun5283:20210311232846j:image

最近流行りの焼売だ。蒸し器も買ったど!これが私の楽しみである。レシピはコウケンテツのやつがいい。包み方もYoutubeにあるので参考にすべきだ。最高です。

 

週末、特にやることもなく、なんか外で食べるにしても、高い店じゃないと超えてこないので、安くておいしさを味わうには自炊しかないわけで。美味しい店に車走らせて食べに行くのもいいかと思うが、うちには車がない。神奈川県なので、そんなに困らないというか。

どこ行くにも、最悪タクシーならばアプリで呼べば良いと考えれば、どー考えても自家用車はコスパが悪い。高いっしょ。

 

しかしまあ、道の駅行ったり、ドライブインとかで楽しむのも週末はいいかもしれない。ただ、これって相当贅沢というか。電車で高級中華食べに行く方がいいかと。高級と言っても、1人3000円くらいよ。

 

パスタマシンの購入を検討している。手切りはけっこうきつい。細く切るのがめちゃ難しい。マジで買おうかな