ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

便利な時代ですよ、絵を描くものにとっては

f:id:jun5283:20210303233518p:image

井上雄彦は、筆だけで漫画を描いている、、、みたいな動画をYoutubeで見た事がある。すげーって思った。わたしには真似できない。

 

私は墨汁と、丸ペンで絵を描くのが好き。しかし、確実に汚れるし、何より神経を使うので、すげー疲れる。サラリーマンの仕事後にやれるような事じゃない。手が震えるぜ。

 

今は墨汁とか、紙を買いに行く手間がないから楽でいい。手書きの味わいも、徐々にソフトが進化してきて、近づきつつある。まだ、足りないけれど、もう少しでも分からなくなるところまで来てるかも。

 

なんだか、ハイテクキューみたいな感じなのかな、絵も。

 

便利になればなるほど、逆に不便なものが欲しくなったりする。以前より旧車が売れ始めてるかもしれない。

 

知らんけど。