ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

外すと思ったら、構え直せ!

違和感を感じる時がある。そーゆー時は大抵の場合、外す。長年の練習の成果で得ている感みたいなものです。これを信じて、とりあえず構え直すべきだ。小手先の技術でカバーもできるのだけど、構え直すのが賢明だ。

 

仕切り直すという話。

 

ナンパする時に「あ、タイプじゃない」と思ってしまう時がある。そーゆー時は仕切り直すべきなのだが、勢いでとりあえず声をかけてしまう事がある。顔がひきつっている。

f:id:jun5283:20210228200121p:image

 

靴を買いに行った時、凄く気に入ったデザインの靴に遭遇。けれど、なんとなく、くるぶしの所が当たっている気がする。しかし値段も安いし、何よりデザインがかっこいい。

 

危険は察知してるけれど、その危険は許容範囲な気がするので、そのまま突き進んでしまう事がある。これが良くない。ビリヤードにおいて、これを感じた時は戻るべきです。やたらと戻って時間を消費しまくるのも駄目だけどもね。

 

戻れる時間があるのなら、戻るべきという話。