ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

川端プロ

ダイナマイトレフティーだったかな。関西の左利きの強いプロです。桧山プロのお弟子なのかな?とにかく入れが強くて、あと特徴的なのが、めちゃくちゃ安定しそうな感じのフォームです。構えが常に一定で、ブレが少ない感じ。球のコントロールより、入れの強さでやる印象を受ける。


ベテラン選手の部類になるのだけど、最近は勝ってるのでやはり、安定したフォームのなせる技なんかなって思ったりして。


ビリヤードを始めたばかりの人がいたら、めちゃくちゃ参考になるというか、教科書みたいな感じのフォームです。真似るならいいです。


桧山プロって一体だれやねん?って話になるのだが、まあ、すごく強い人です。技巧派なんだろね、実際。出しがとにかく上手い。検索して動画とか見てくだされ。


たまに、試合のコメントとかが書いてある記事あるんだけど、ビリヤード業界もたまには「今日の昼飯は、どこどこの限定メニューの特製ランチだったんですよ。おかけで身体が元気になって、球筋が良くなりました」とか、そーゆーコメントが欲しいなって思う。


俺だけ?