ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

高野プロ

金子昇Youtube動画に高野プロが出ていたので、珍しいと思って見てみた。ほぼ、ノーマークであり、手本にした事はないのだけど、昨年の全日本を制した辺りから気になっていた。


動画、是非ご覧ください。参考になることがとんでもない量で散りばめられています。恐らく、今の領域に達するまでに相当苦労したのだろうなっていうのが、すごく伝わってくる。なるほどを、言いまくってしまった。


ビリヤードって見てるだけだと分からない部分が沢山ある。野球も同じか。というか、スポーツ全部そうか。あまり、喋りながら解説してるようなビリヤードビデオってないからね。


初心者向けは沢山ある。けれども、中級くらい、まさに「B級からA級を目指すために必要な練習方法」という動画があれば、見ちゃうだろうね。


ユーチューバーになろうかな