ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

暑い、しかし、私は坂を登る

暑い。ちょっと信じられない暑さだ。しかし、お盆休みに入りましたので、うずいてくる。心が騒ぎ出す。なので、頑張って坂を登り駅まで向かい、電車に揺られて行きました。

駅に着くなり暑さで死にそうになったのでタピルかな?とか思い、ドトールに行くと売り切れーーー。仕方ないのでセブンに行ってアイスを食べながら戦いに向かった。


ビリヤード場は、けっこう混んでた。平均年齢はかなり高め。55歳くらい?若いのがおらん、、。時刻は13時くらい。1番暑い時間です。若いのは夜なのかな?


受付けを済ませ、台に向かう。両サイドに一人練習のオヤジがいた。俺もオヤジなので、はたから見れば「三匹のおっさん」ですよ。


それは良いとして、この頃フォーム改造してて、それが開花した。このフォームで一生やって行きます。肩甲骨支点のストロークですね。くそ入る。ちょっと焦った。

ただ、 どーゆーわけかブレイクが決まらない。球が入らない。なんか、威力も弱いし。


ブレイクって、難しいな。あまりハードにやり過ぎると身体に負担がかかるから、その後のプレイに支障が出る。

ブレイクを研究した事は、あんまり無い。練習もあんまりしない。私のブレイクは、永田プロのやり方です。すごくシンプルなやつ。


ブレイク、練習するか、、。