ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

アレックス・パグラヤン

元々、あんまり好きな選手ではなかった。派手さが無いし、なんだかチョンチョン突きをするし。ただ、こうして長い事ビリヤード やっていると、パグラヤンの凄さが見えてくる。


セーフティと、出しが抜群。球のコントロールの精度が高い。また、変な崩れたりしないから、いつも上位に食い込んでくる。オールラウンドに上手い。


Youtubeの動画とか見ていただきたいのだが、とにかく球の転がし方がうまいし、突き点が細かい。「どこに出すのかな?」って想像しながら見てると、凄さがジワジワ来る。


何となく、日本のA級プレイヤーはこんな感じ?あまり振らずに、突き点でコントロールする的な。足りないのは手玉のコントロール能力なのか?


球のコントロールは、ラシャの張り具合とかで左右されるし、知らない台、土地でやればうまく行かないはず、、、なんだけど、それをあまり感じさせないのだなパグラヤンの場合。いつも同じ。


とても参考になります。