ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ストローク、激変の理由と、やり方

このところ、突き点が大事とか言っていたくせに、見た目にこだわりというか、憧れみたいなものがあって、ストローク、ファームの形にこだわりを持つようになってしまった。


前々から分かってはいたのだけど、試しにやってみた。それは、左肩の上に左頬をくっつけるという事。

大抵のトッププロは、そーなってる。ボーニングなんか、モロそうだし。ショーとかね。


ちなみに、なんでやってなかったかというと、私がひねくれ者だからである。なんか、遊びで、趣味でやってるビリヤード が、急に競技ビリヤード に変わってしまうようで、何か避けていた。


さっき、自宅の台で転がしていたのだが、まあ、何というか「様々な問題が、一気に解消」という感じになった。パンドラの箱かと、、、。