ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤードのプレイスタイル

私の場合、やってて楽しいのが大前提なので、「入れればいい」というビリヤードはしない。無駄に引いたり、押したり。別に試合ではないし、連続ポケット記録だしたい訳じゃない。ただ、ただ楽しみたい。ストレス発散したいというのが目的だ。


先日、近くのビリヤード場に行ったのだけど、ちょうど試合してる感じだった。月例会みたいなやつ?

不思議なもので、試合になると急に来る人とかいる。賞金目当てなのか、武者修行なのか。ただ、その店のコンディションはかなりシビアなので、残りの9ボールを外しまくる光景を見たりした。


というか、なんであんなに狭くするのか?というのが一番の疑問ではある。


ビリヤードの醍醐味は、スピンかける事みたいなところがある。ただ、真っ直ぐ入れ続けるのは辛抱強いだけな気がする。


我慢大会をしてるわけではないので、まあ、もっと気楽にやりたいなって思う今日この頃。スポーツ、趣味が原因で苦しんでどーするってやつです。