ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

胸筋の上の方、腕の付け根が筋肉痛

バシバシと強烈な打球を打っていたら、変な所が痛くなった。変なところに力が入りすぎるとこうなる。


体痛いなと外歩いていたら雨降ってきた。なるほど、雨で痛かったのか?

私の身体は湿気に反応するのだ。


さて、帰宅してからまた自主練をしてたのだが、なんだか疲れた。今日、なんとなくだけども、分かった事がある。


今日はレイズみたいなストローク、狙い方でビリヤードしてたのだけど、やはりレイズは偉大だ。コンディションが悪かろうがどーだろうが関係ないビリヤードをしてる。


どこが?みたいな所で。


感覚的な話になるのだけど、レイズは毎回、キューを握る場所が違う。似たようなところを握ってはいるのだけど、数ミリ、多い時でセンチ単位で握る所は変化してる。

なんで、わざわざそんな事をするのか?って話になるのだけど、毎回打つ場所、狙いとかは違うわけで、その時の状況で一番良い位地を必ず握るためだ。


一番良い位置だから、小さな力でもそれはキューに伝わる。自分の気持ちというか、体の感覚が伝えやすいのだ。


慣れるまで、やはり安定しないから、根気強く練習しないとね。ファイト!