ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

スランプ

下手でも、下手の範囲内でのスランプってもんがある。これに陥ると、ビリヤードやめたくなる。身体が、自分の身体が言うことを聞かなくなる。


くそ簡単な、目をつぶっても入るやつを外す。


こーゆー時は、とりあえず基本に戻る。構えるところから、目の位置、腕の位置、握りの位置。ぎこちない感じでよーやく入る。でも、すごくぎこちない。我慢して打ち続ける。すると、どっかの瞬間にピキーンって、はまる時が来る。要は、ここまでの時間をいかに短くもっていくかが、鍵だな。


誰にでもくる。一番の特効薬はビリヤードしないことだ。とりあえず帰宅してテレビ見ながらビールしかない。今日は、蒸し暑かったー。