ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

手に汗、キューが滑らない

最初はそうだったんだけど、いや、歳のせいか、、手がカサカサや。最近、本とかめくる時、紙がつかめない。ビリヤードにとっては都合がいいのだけども。


前にも言ったことあるかもだけど、とにかくオシボリで拭くというのが1番です。手を洗うとか?

手を洗おう。


よくビリヤードの試合とかで、キューの上のゴミなんかをつまんでいるシーンをみる。そんなに汚い?って思うが、、。アーチャーとか多い。いや、視力が高いのか。


グローブ。マイグローブを常に携帯していればいいのだけど、忘れた時。店によってはおいてある。しかし、私の場合、やや潔癖症的な部分があり、なんだか気持ち悪いので使わない。


粉がある店もたまにあるが汚れるしな。ま、手を洗って、キューをオシボリで拭くしかねーな。なんなら、台のレールにもたっぷりの指紋やら脂やらが付いてるから拭いてもいい。


という話