ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

打つ前に、打つ前に一呼吸

打ち急ぐクセがあるので、やや狙いがズレる。タメが少なくなるって事ですね。

本来であればもうちょっと、1センチくらい後ろだったのに、やはり焦るから、もう少し後ろなのに我慢出来ずに打つ動きに入る。


さて、このタメが最高級に素晴らしいのがブスタマンテ先生ですね。タメがあるから、素晴らしいパワーです。今はけっこう高齢なのに、いい打球打ってます。髪は薄くなったけども。


さて、このタメを意識するようになってから、パワーがグンとあがった。楽に強い球が打てる。


ただ、打球が強くなるから、やや狙いを変えないとずれる。いつも入っていた球が入らなくなる。ブスタマンテもたまに「なにそれ」ってのを外すけど、これが原因なんだろう。


焦らない事だ。球は止まってるしな。たった、0.3秒くらいの我慢だ