ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

9ボール マスワリへの道

マスワリ。初心者の目標とするやつ。ある程度できるよーになると、何回連続で出来るかなんていうのが、その人のステータスみたい、名刺みたいな役割をする。


ビリヤード台は店によって大分違う。球もしかり。コンディションがけっこう違う。悪い言い方をすれば「くそ簡単なコンディションの連続マスワリ記録と、くそまず難しいコンディションの店で比較しても、やはり、回数で語られる」という現実。


あまり、回数ってのは、関係ない気がしてくる。


テストで100点を取るよーなもんだと思ってる。たまーに、100点取るよりも、いっつも97点の方がよくないか?って思ったりもする。マスワリは、ある種は自己満足の世界な気がする。運って事で片づけた方が幸せかも。


大井君の勝率が高い。たぶん、他の選手もマスワリ沢山できるはず。でも、なんでいつも大井君なのか?それは、やはり、マスワリの確立の高さが勝敗の高さと直結はしてないって事で。何か、違う要素が絡んでいて、その要素、そこでの戦いでいつも、大井君が勝ってるって事じゃないかな?


大井君はUNOも強いかな?