ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

西尾プロのレッスン

大昔に、西尾プロのレッスンを受けた事がある。その時の印象で残っているのが下記。

①西尾プロはコンタクトであること

②フレクションのボールペンだったこと

③フィリピンっぽいブリッジだったこと

④背がけっこう高かったこと

ストロークに関して、引いた分だけ送り出すみたいなこと。


⑤が若干、役に立ってるような、そんな感じだが、今の私は思い切り無駄に送り出すのでね。


初心者の段階で、やはり、プロに一回は触れた方がいい。目指すべき山が見える。私の場合、小林プロって、昔プロだった人がいるのだけど、そのプロから教わった。何を教わったって、、、「姿勢を低く」みたいな感じの事かな。


小森さんの場合、教わるのは一言二言過ぎて、手取り足取りではない。手取り足取りを一回でもやったか、やらないかで、だいぶ違うぜよ。

一人で毎日悶々とやるよりも、プロに30分でも教わる方が上達が早い。2000円くらいかな?これくらいの初期投資はせんと。

ただし、やっぱり時間短いから、聞きたいことはまとめておいて。

いざ、バグースへどうぞ。