ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

メガネとの戦い

ビリヤードでメガネは不利である。なぜならば、見えにくい。角度によっては見えない。はたまた、度が強いようなら端っこの方は距離感も大きさも、違く見える。


最近よくある薄いメガネなんかは、上と下が見えないものだから、真っ直ぐの視界だけで球を確認するのだけど、無理な体勢になったりして身体は痛いわ、眉間も痛くなるわと、最悪だ。


私はこの悩みを長年かかえていて、うまく行かない理由をメガネのせいにしてきた。メガネをコンタクトにしたり、はたまた裸眼、要するにメガネ無しでやったりと。


結果、どうしたかというと、大きめのレンズのメガネに替えたという、、。


見にくいは見にくいので、小さめのメガネは不利だ。何故なら、本当に見にくいから。なので、のび太のような大きなメガネでやってください。一番簡単な解決方法です。


コンタクトでもいいのだけど、目が乾くし。花粉も辛いし、ま、メガネだな。