ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード楽しいよ

どうしても業界の批判をしてしまうクセがあるな。なんとなく、根暗なイメージがあるからな、ビリヤード。脚光を浴びてない。

じゃ、どーする? なんて事になる。


ビリヤードのゲームの1つに9ボールというのがあり、これは大体の人が聞いたことくらいある?かも?

簡単に言うと「9って書いてあるボールを穴に落とせば勝ち」というゲーム。すげー簡単なルールだと思う。


細かいことを言うと「1から9までの球を台の上に並べて、白い球で規定の位置からまずほ、バゴーンと打つ」所から始まる。「続いて、1から順番に当てながら、何かしらの球を入れ繋いで行く、、、」。


なんとなく、ややこしい。


さらに細かいこと言うと「クッションファール」とか、「2度突き禁止」とか、串カツみたいなルールやら、何やらで、けっこうめんどくさいなら、。


ま、なんか球を打って入ったらスカッとする感じの遊びっす。1時間600円くらいなので、漫画喫茶より、ちびっと高いかな?ま、そこそこ時間つぶしできるので、



たまには、やってください