ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

才能は認めなくないものだ

才能のある人間は残念ながらいる。お笑いもしかり。今、色々と問題になっているあの方もお笑いの才能はズバ抜けている。

どんな業界にも、悲しくなるほど、泣きたくなるほど嫉妬してしまう才能がある人間がいるものだ。

 

仕事をしていても思う。すごく優秀な後輩がいたりする。「お、すげ」って思ったりする。素直に認めるようにして、そこに追いつくようにおじさんも努力したりするわけです。負けを認めたくないって気持ちがまだある。悔しいのでね。

 

ビリヤードもスポーツなので、やっぱり、才能というか、運動神経みたいなものがある。若い方が視力もいいし、飲み込みも早いから、上達も早い。悔しい。

 

まあ、若いとかそーゆーのではなく、圧倒的な才能がある人がたまにいる。絶望を感じる。こちらの努力した時間が無意味なものに思えるような、そんな気持ちにさせる。絶望で、思考停止。ビリヤードをやめたくなる。

 

おじさんになると、なんだか悔しいって思いを心の中に留めておく事が出来なくて、露骨に不機嫌な態度をしてしまう事がある。

 

これは、本当に、気をつけようと思うよ