ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

四角いメガネと、丸いメガネ

丸いメガネのレンズが経年劣化で見えにくくなってきたので、四角いメガネを新調した。これに伴い、それまで見えていた部分が見えなくなっており、それに気づくのに時間を要した。

 

メガネプレイヤーの憂鬱。

 

スリークッションの巨匠以外で、あまりメガネプレイヤーを見ない。奥村プロでさえ、メガネには苦戦した。見えないのは辛い。見えにくいというのが正しいけども。

 

長年ビリヤードやって来て思うのは「でかいレンズのメガネでやれ」というもの。オシャレな店だと、なんか照明暗い店があるけども、まじで見えませんから。老眼だし、余計に。

 

今日は仕事が溜まっていて、けっこう遅い時間になり、家に帰る途中の電車の中でもパソコンを広げていた。んー。いいのか、この生活?