ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

送り出しの長さの話

すごく大きくストロークしてるように見えて、撞いた後の送り出しがさほど進んでいないブスタマンテ先生。「大きく振って、ぶんぶん、チョン」みたいな。なんでやねん的なストロークだ。

大きい軌道の中の狭い切り抜きだからこそ、そこは凄く狙い通り?って事なのだろうか。本当にチョンだと、ブレブレになる。

 

そんなには意識した事ないだけど、意識的に10センチくらいのストロークするようになったら、少し打感、音が変わった。いいのか?

 

桜が咲いたかな?って思った矢先に雨が続く。せっかくマスクに開放されたのに、花見をさせないつもりかと。おいおい。ビリヤードも、雨が降るとトイレは異臭を放ち、台は重くなり、手はベトベト。ダーツ野郎達のタバコがくせぇ。非常に不快感がある季節だ。

 

今、電車で帰宅中なのだけど、9割はマスクを付けている。私も花粉症だけど、アレグラ飲んでるから外している。元々、顔とか隠したい文化なのかな?って思ったりもする。Twitterとか匿名だし。三島由紀夫仮面の告白的な。仮面をつけるからこそ、告白できるものです。

 

外す、外さないは好きにしていいのだけど。

私は昔から電車乗る時は無駄にマスク付けていたのだけど、あえて外している。人に見せつける事が出来る顔面でもないのだけど、私はこの顔なので諦めている。メガネかけてるから、こんな雨の夜はくもるのである。前が見えない。スマホが見えない。

 

ビリヤードも、マスクしてるとくもるので最悪だ。先日は、頭きて外した。1人外すと全員外すと言うことになったけど。心の問題かなと。

 

カツラをつけるか、つけないかと同じ感じ?