ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

シュートは撞くのであり、引きずるのでは

慎重になればなるほど、引きずるような、プッシュと言われるショットをしてしまう。転がすような、押し込むような球ですね。だ真っ直ぐな狙い玉であれば問題ないのだけど、少しでも厚みがあるような球でこれをやると、単純に厚みが変わってしまうので入らなくなる。この失敗、まあまあ多いはず。

 

あくまで、撞くべきであり、押すのではない。同じだろって話だが、接している時間が長いよね押すのは。

 

今日からマスク解禁のはずなんだけど、花粉がそもそも凄いし、くしゃみを浴びたくもないのでマスクする。というか、コロナ前から電車乗る時はいつもマスクだったんだよな。一年中。会社じゃ外していたけど、ま、会社では外していた。9割がた、付けていたけども。

「問題なし」と思ってるので、変な同調圧力には負けないようにします。また、若者達に示す意味で。

 

外を歩けば半分くらいが外していた。花粉が凄いけど、まあ、私も外していた。アレグラ飲んでるし。あったかい一日だった。