ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ピザじゃなくて、ピッツァです

家で作るのが困難で。美味しく作るのが難しい料理の一つ。ピッツァだ。理由としては「釜がない」ってのがある。温度的なものだ。最近の家庭用オーブンレンジが優秀なのは知ってるし、我が家もまあまあな高級レンジがあって「様々な料理が作れます」的な感じにボタンが沢山ある。ボタンが沢山ある、、、。説明書はどこだろう???

 

作る気力がなくなる。家の近くにOKストアがあって、ピザのLサイズが500円という信じられない価格をつけている。さらに「まあまあの味」なのだ。「まあまあ」だ。500円なのでコスパ最強だ。宅配ピザならば2,000円は取られるボリュームだしね。

 

ナンも同じ。「家庭ならばチャパティーだよ」とか言われても、インド料理屋で出てくる、あの馬鹿でかいボコボコしているやつが食べたいのだ。しかし、家庭にあんな壺みたいな焼き釜があるわけがないので、なんとなく残念なナンしか食べれない。

 

そんな絶望を抱えていた僕に飛び込んできたYouTubeの動画。これを見て「まじかと」と。ほんとに、この仕上がりなのかと、、。こんな簡単なレシピで再現出来るのかと、、。

 

f:id:jun5283:20220923222311j:image

焼けちゃった。

マルゲリータデビューしてしまった。味も、普通に外と比べても違和感のないレベル。外で食べればまあ、1,200円は取られるよね。ちなみに、これは3枚目の仕上がり、一枚目はちなみに、、

f:id:jun5283:20220923222511j:image

家庭的な感じ。丸くするのが、めちゃ難しいのです。生地が破れないように広げていくのだけど、初心者の私はチキンなので、あまり攻める事が出来ずにこんな形になった。味は同じだけどね。

 

YouTubeの世界チャンピオンみたいな方のレシピを少しアレンジして作ったのだけど、2時間くらいで出来上がりました。

 

やればできる