ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

サイドが苦手な方へ

サイドが苦手な人は、とりあえず構えた時に入らないように構えてます。つまり、狙えてない状態ですね。「理論上はあそこだと思うけど、本当にあそこなのか?」って信じきれなくて厚めに当てて外すパターンが殆どでしょう。


なので、まず、狙えてないのでイメージボールを実際に球でも置いてみて目を慣らすのが大事ですね。目を鍛えるという事です。


私が苦手なのはクッションに付いてる球で、L字に狙うような球です。更に、右コーナー狙うやつ。まず、外す。見えないな。クセもあると思いますが、なかなか見えない時がある。


苦手球の克服は、その球の練習するしか他ないので、出来ないのであれば相撞きなんかしてないで、1人で色々な球を練習する方がいい。出来るようになったら闘ってみる。


練習あるのみです