ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤードのクラスによる上下関係

日本人特有なのかは知りませんが、A級だのB級だのC級だのって、そんな事こだわって意味あるのか?って思います。性格の悪いやつが多い。


他のスポーツ、野球とかサッカーとか、クラス分けみたいなのないでしょうに。レギュラーとベンチの違いはあるけど、戦闘力みたいのはない。


偏差値教育を受けてきたのが身にしみてしまってるから、どーしても下のクラスの人を見下す傾向がある。「え、まだC級なの?」とか、「万年B級だな」とか、スネ夫みたいな嫌味な奴らだよ、全く!!!

はっきり言いまして、A級が偉いなんて事は決してない。ビリヤード 場においてもそうです。同じ料金払ってるのだから、そこに上下関係があってはいけない。


花台。値段高くすればいい。そもそも、ビギナーには使わせない的なビップルームみたいな感じで、イヤラしい。


上手い人がいたら、それを周りに教えればいい。教えた弟子が、また周りに教える。いいサイクルが生まれる。和気あいあい楽しくプレイしたいものです。


今、始めたばかりの方が居ましたら下記を守って練習して下さい。

①球の真ん中を打つ。

②チョークをしっかり塗る。

③一回構えて、入らなそうだったら構え直す。

④アホみたいに何度も素振りしない。

⑤センターショットより簡単な球を、とにかく練習する。

⑥ハウスキューの方は、しっかり真っ直ぐなのを選ぶ。


頑張って!