ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ボーニングみたいに、あんな感じに

ボーニングが強かった頃、、。最近、弱いわけじゃないのだが、異常な強さの時期は超えてしまった。が、しかし、トッププレイヤーである事は間違いない。


ボーニングのストローク、フォームって独特。大振りだしね。その割にストローク短めのだったりして。「そんだけ振って、それ?!」ってくらい出さない。私の見たところ、送り出しを短くしてから、勝てなくなってきたような、そんな気がする。ストロークもやや小振りだし。安定しそうだが、実際は逆の結果が出てる。


とか、軽くディスりながらも、ボーニングみたいにリズム良くバシバシとやってみたい。出てきた頃、けっこう真似をしたものだ。やけに大振りにして、キューを長めに持って、肩をびたっと顔に付けて、効き目で見るみたいな。


最近、ストロークに悩んでいて、少し良くなってきて気づいたらボーニングみたいになってた。結果的に。凄く狙いやすいし、簡単に球が入る。凄く好調。というか、昨日の渋谷の店にいる時に、この状態にないと意味がない。大きい台で打ちたい。


昨日買ったチョークを早速使って練習してたのだけど、やはりチョークはしっかりつけないとダメね。買ってよかった。球筋が変わりました。