ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

忘れないように書き記す

まず、大まかにフォームを整える。静止する、素直に後ろに引いて、真っ直ぐ送り出す。

最初の大まかに振りながら、ベストポジションを見つけるのが大事。


レイズの動画見てて思った。「なんて素直で、見ていて気持ち良いストロークなんだ」ってね。鏡おきながら真似ながら素振りしていたのだけど、なんとなくしっくり来ない。「独特のあの動きの意味は?」なんてブツブツ言いながらやってて、たどり着いたのが冒頭。


すぐに忘れちゃうからメモ替わりに書いてみたという事です。


メモは大事だ。料理のレシピとかもね。人間、直ぐに忘れてしまう生き物なので、思い出せるように何かしらを書くべきだ。

最近IDとパスを求められる機会が多過ぎて、セキュリティがあるから、毎回、違うパスじゃないと、、なんて言われるけれど、毎回変えてて覚えておける訳がないし!

同じパスになりがち。忘れるよりはいいのです。


その日の成果は、キチンとメモる事でレベルアップに繋がる