ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

腹筋を鍛える

腹が出ていて中年モロ出しなので、カッコ悪いから腹筋を鍛えてます。身体に筋肉が付くと、ビリヤード にも変化が出る。筋肉はあった方がいい。筋肉は裏切らない。


武田真治みたいで気持ち悪いが、やはり筋肉は良い。年とともに背筋がなくなってきた。昔は剣道してたものだから、背筋には自信があったのだけど、あれから25年も経てば、まあ、無かったことになってます。


ボクシングの練習で薪割りすると、背筋が鍛えられるからいいって、はじめの一歩でも言っていたが、なにかを振りかぶって下ろすとい動作は背筋にいい。


背筋が欲しいな。木刀でも買ってくるかな。ハードオフとかに行けばあるかな?