ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

何事も目的を持ってやる。ビリヤード も同じく

だらだらと練習してしまう事がある。難しい配置になったらズラしたりして。「その難しい配置にいざなったら、どーする?」と思うのだが。

例えば初心者で、センターショットの練習してたとする。10回やって、3回入ればいいのでは? ただ、3回入れたいので練習。

引き球と押し球は、まあ、70点以上をキープ。ここは、着実に。ひねりもね
とにかく、何度も何度も練習。

出しってやつ。大体でいいと思う。次の球がよっぽど狙い難いのはマズイけど、見えてればいいのでは?
球がどう動くかを予測する。

気分転換というやつで、バンクショットとか練習したりね。台によって違うから、やり過ぎても意味なさそうだけど。

調子悪かったら早目に切り上げて、飯食って寝るべし。ダラダラはよくない